できることから、はじめたい

eminakae.exblog.jp
ブログトップ

避難や生活について、読んでいただきたい記事。

「ベラルーシの部屋ブログ」さんが、「避難」についての記事を書いてくださっています。

チェルノブイリ原発事故後に、ベラルーシでもあった自主避難のこと、そして今、「避難」や「保養」をお考えの方向けに、書かれています。考える手立てになりました。

記事2つ。
避難(移住)と保養滞在について

避難についてベラルーシの基準など

是非お読みになってみてください。

大切なことは、
こどもの免疫を下げるようなことをしない(ストレスが続く状態にしない)。
こどもにとって規則正しく健康的な生活を過ごす環境を整える。
食事の面で、高カリウムと高カルシウムと高ペクチンを摂るようにする。


私も共に気を付けなくてはなりません。

…・我が家では・・・・
お味噌汁をいただく頻度を増やしました。
(こどもには)サラダ変わりに果物を夕食時に出すようにしています。
→前にも書きましたが、カリウムは空腹時に一番体に取り入れられると言われています。
ジャンクなオヤツは出来る限り減らす。
ぬか漬けを始めました。(でも子供は食べません・・・)

みなさんの声もどうぞコメント欄に残してくださいね。
[PR]
by emi_nakae | 2011-06-18 22:14 | 放射能から身を守る(食事編)