できることから、はじめたい

eminakae.exblog.jp
ブログトップ

「自然エネルギーにシフトする一歩」にできること。

「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法案」という法案があります。

新聞などでは「再生エネルギー特別措置法案」と言われているようです。(間違いでしたら教えてください)

菅総理のブログにもありましたが、3/11に提出したという法案です。
a0207462_1125784.gif


エネルギーシフトを考えている市民団体が先日「エネシス・ナウ」というイベントを開催して法案の意味とエネルギーについて考えようと呼びかけました。

今知った方はこちらです。→http://www.ustream.tv/recorded/15393420

呼びかけられた私たち一人ひとりが考えて、行動することができます。

法案につきましては、経済産業省のHPで見られます。

さて、今国会は期間を延長して審議を存続するようです。

この法案に対する賛同を一覧にしてくださった方がいます。
こちらのPDFです。
北海道ブロック 
東北ブロック 
北陸信越ブロック
北関東ブロック
南関東ブロック
東京ブロック
東海ブロック
近畿ブロック
中国ブロック
四国ブロック
九州ブロック
全国比例区96名

【 出典:@napaia33】

自分のお住まいの地域の議員さんの意見を知ることができます。(6/22現在)
法案に賛同していなくても、自然エネルギーについて賛成している場合もあるでしょう、一度確認することが大切ではないでしょうか。

わたしも自分の意見を伝えてみたいと思います。

次世代のお母さんたちが安心して子どもを育てられる環境にしたいと思っています。
自然エネルギーで日本の日常が動く日を願って。
[PR]
by emi_nakae | 2011-06-22 22:14 | アクション中