できることから、はじめたい

eminakae.exblog.jp
ブログトップ

コツコツと続ける。

行動を起こしたばかりの初心者マークの私の経験をシェアします。

FAXやメールを送ったあとは、「届いているかな?読んでくれるかな?」くらいのドキドキ感ですが、
電話でお話をさせてもらった後は、いろいろな意味で疲労感を受けました。

相手の言葉がぐるぐると回ってしまい、なんであんなふうに言うんだろうと、感情まで振り回されてしまったこともありました。

自分の意見を伝えていたはずなのに、溜まっていた感情が溢れだしてしまったご経験のある方もいると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の気持ちに負けないように、ひとつの言葉を心に刻んでいます。
「批判は表現(行動)しているからこそ生まれる」。

この言葉にわたしは励まされています。

自分の行動によって出てきた批判やショック感は「一度置いて、ちょっと時間をとって」再考しています。
すると、俯瞰して見られる気がします。

でもやはり心の支えは必要です。
もっとも支えとなっているのは、ブログやツイッターを通じて、皆が行動していることを知ることです。
(メッセージが何より励みになります。本当に感謝します。ありがとうございます。)

自分や友を励まし合いながら、コツコツと続けていこうと思います♪
[PR]
by emi_nakae | 2011-07-06 22:05 | ふつうの私にできること