できることから、はじめたい

eminakae.exblog.jp
ブログトップ

【YESFOOD】のレストランからコメントを頂きました。 #okfood #yesfood

【YESFOOD】を掲げてくださったレストランの一軒から
メッセージを頂きました!
ご紹介させていただきます!

(以下)
長く続けていける事!

3月11日の大きな地震、津波そして、原発事故、大変なことになりました。
原発や放射能について正確な知識がない私はどうしたらいいのか解りませんでしたが、
何かしなくてはいけないと言う事だけはよくわかりました。

集会に参加したり、知識のある方や線量を測っている方のお話も伺いましたが
何か行動しなくてはという気持ちはあっても、店主で料理人である夫も
自身の制作をし店の手伝いしながら生活している私も
店や家をいつも留守にするのは難しいということもわかってきました。

何か私達らしい事、そして地道に長く続けられる事は何!
それはやはり料理を提供する店としてそして子供を持つ親として
安全で安心な食材を探して選んで提供し続ける事だと思います。

(以上)

コメントくださったのは、
神奈川県秦野市のフランス料理屋の『ぶらっすりー千元屋』さん、です。
ありがとうございました!!
ご協力に感謝申し上げます。(祝!第一号店!)

ぶらっすりー千元屋さんのHPはこちらです。

放射能汚染に配慮した食材提供店のマーク
【YESFOOD】のダウンロードはフリーです。こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さくじつ、TVを見ていました。
各地で放射能の測定が進み、食品は安全であるという見解のテレビ報道でした。
また、内閣も替わります。

放射能の問題は風化されてしまうような気がしてなりません。

でも、まだまだ声を上げて「内部被ばくを防ごう」「原発を止めたい」と続けていきたいと思います。
[PR]
by emi_nakae | 2011-08-28 08:07