できることから、はじめたい

eminakae.exblog.jp
ブログトップ

自由人(ミュート)ネットワークのご活動と「放射能の影響を軽減する」整体法

自由人(ミュート)ネットワークさんをご紹介をします。

ミュートネットワークは整体を中心にからだ育ての文化を研究・普及している団体です。
関東と名古屋、大阪などで「整体」「心道」「からだ育て」の各講座をひらいて活動されています。
そして現在は「放射能対策の手当て」も開かれています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミュートネットワークは、
震災後すぐに、救援隊を作り、避難所入りました。(@kyuentai)
避難所で生活されている方達に、整体のケアをされました。
このご活動はあまり知られてはいませんが、整体施術者はのべ5400人と報告されています。

心へのダメージが大きい時に身体のケアをうけることは、どれだけ気持ちをほぐすことになるでしょう。
精神的なこわばりは身体にも影響します。
先生方の施術によって、気持ちが安らいだり、落ち着きを取り戻す方向の手助けがありました。

すぐに救援隊を組んで現地に向かった先生方、そして現地で集まったリラクゼーションチームの皆さんに、私は心から「ありがとうございます」と言いたいです。
その様子は「整体チームの軌跡」で読むことができます。ページは→http://meuto.jimdo.com/new/救援隊-放射能操法/

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、実際に先生方が避難所で行なった操法は「災害時に有効なボディーワーク」「放射能の影響を軽減する操法」が中心だったようです。
youtubeに動画が公開されています。

見よう見まねですが私もやっています。本当に公開に感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
告知:
ミュートネットワーク主催のイベント
11月23日(祝/水)に横浜の赤レンガ倉庫にて
【身体サミット〜賢者からのメッセージ〜】が開かれます。
ご出演者:東城百合子、吉村正、真弓定夫、三枝龍生、岩佐鶴丈、河野智聖(敬省略)
震災後の日本、生命のことをどう捉えてゆくのかのお話があるそうです。
a0207462_926243.jpg

お申し込みはミュートネットワークへ。

明日は、この貴重なイベントについて詳しく書く予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミュートネットワーク関連の書籍等

日本人力―ジパングボディシステムで甦れ

河野 智聖 / BABジャパン


子どものこころにふれる 整体的子育て

山上 亮 / クレヨンハウス




両方ともおすすめです!
[PR]
by emi_nakae | 2011-10-30 10:08 | 放射能から身を守る(生活編)