人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できることから、はじめたい

eminakae.exblog.jp
ブログトップ

都民投票が実現したら・・・16歳以上が有権者、情報の開示。

原発」都民投票の実現に向けて、街頭署名や呼びかけが毎日行なわれています。

一部を除いて2月9日までの署名の〆切まで、1人でも多くの人に、伝えたいことがあります。

1.市民が署名を集めることで、地元自治の政治に関わることが出来る(直接請求)ということ、
2.それが今行なわれようとしていること、
3.「原発」の稼働を今一度考えることが必要だということ、
です。

「原発」都民投票が実現すると、
原発のエネルギーのコストや安全コスト、それに対して自然エネルギーのコストや供給リスクなどが、きっとわかりやすく開示されることになると思います。

また、私がすばらしいなと思っているのは、
この直接請求は「原発」都民投票の有権者を16歳以上の男女としていることです。
詳しくはこちらをお読みください。

未来のエネルギー、暮らしについて、16歳以上であれば、有権者として正当に判断できるという立場に共感しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
都民投票の署名が出来るお店の情報→ お店の地図

わかりやすいイラスト付き「「原発」都民投票」を実現しよう!
都民投票が実現したら・・・16歳以上が有権者、情報の開示。_a0207462_20575116.jpg


チャリティーTシャツも発売開始しました。詳しく

都民投票が実現したら・・・16歳以上が有権者、情報の開示。_a0207462_2154616.png

by emi_nakae | 2012-01-29 21:20 | アクション中